しまなみ海道・因島 ポルノグラフィティの聖地巡礼の旅

こちらは前回の、しまなみ海道・因島観光 幻のポルノライブ後に の記事の追補版になります。

 

前回は因島観光をメインに紹介いたしましたが、今回はもう少しポルノファン目線に立った

 

観光案内をお届けできたらと思っています。

 

瀬戸内の海に抱かれた、風光明媚な因島。

 

実際に来ないと、なかなか見る事が出来ない写真も織り込みながらご案内いたします。

 

そしてこれを読み終わった後に、あなたが次にとる行動は因島に向かう事です。

 

少しでもその手助けになれば幸いです。

 

 

では行ってみましょう!

 

>> 続きを読む


クラウドソーシングは副業になる?初心者でも簡単!?

最近よく耳にするクラウドソーシングとは、何でしょう?

 

初心者でも気軽に行えるものなのか? クラウドソーシングは人によっては、

 

初期費用もほとんど掛からないようですので、途中でやめてもリスクはないビジネスです。

 

もし、あなたがサラリーマンであった場合、自分の空き時間に身に付けたスキルを使い

 

2~3万円でも、お小遣いを増やせるとしたらどうでしょう。

 

 

さらに、ノルマもなく得意な分野のみでOKだとしたら・・・。

 

そして、ゆくゆくはそれを足掛かりに独立なんてことになったら、夢がふくらみます。

 

実際に、クラウドソーシングだけで毎月20万以上稼いでいる方もいるわけです。

 

大変、気になるので調べてみました。

>> 続きを読む


ストロー使用で海洋汚染が止まらないのは何故?

皆さんは、YouTubeでウミガメの鼻にストローが刺さり、

 

それをペンチで抜く動画をご覧になったでしょうか? 非常に痛々しいものでした。

 

ただ単に、「捨てた人が悪いんでしょう」と思われますが、事態はその程度のことでは済まなくなっています。

 

このところ、スタバやマクドナルドといった企業が、プラスチック製のストロー廃止に向けて動き出しました。

 

また何年か前から、スーパーのレジ袋の使用を減らそうという事で、

 

私の近くのスーパーもレジ袋を使う人は、5円程取られる様になりました。

 

 

実は問題はストローだけでは無く、すべての廃プラスチックによるものなのです。

 

海に流れ出した廃プラスチックの内、実際に見つかっているのは1パーセントに過ぎないという統計が出ています。

 

では、残りの廃プラスチックはどこに消えたのでしょう?

 

順を追って見ていきましょう。

>> 続きを読む


しまなみ海道・因島観光 幻のポルノライブ後に

今回、2018年9月8・9日に、ロックユニット「ポルノグラフィティ」の

 

故郷、広島県尾道市で野外ライブが行われるという事で行ってきました!

 

 

茨城県から家族で出発です。  当初、飛行機で行くはずだったのですが、

 

台風21号の影響で関西空港が使えなくなり、急遽 新幹線で向かう事となりました。

 

なんとも波乱の幕開けとなったのですが、(本当に波乱だらけ)自分自身の備忘録として、

 

又これから因島へ行く予定のあなたの足掛りになればと思い、記させてもらいます。

 

では、東京駅から会場となる尾道市の県立びんご運動公園へ向けて、出発です!

>> 続きを読む


お歳暮を贈る時期は?知っておきたい5つのマナー

年の瀬も近づいてくると、気になるのがお歳暮です。

 

贈り慣れてる方でしたら、あまり悩む必要もないのでしょうがそうでないと、

 

いろいろな疑問が湧いてきて困ってしまいます。

 

そこで今回は、お歳暮を贈るうえで、これだけは気を付けたいポイントを5つ、あげてみました。

 

これさえ、読めばもう迷う事はありません。

 

早速、見て、行きましょう!

>> 続きを読む


カテゴリ:年中行事  [コメント:0]

七五三の千歳飴、いつ、どこで入手するの?

七五三の時期が来ると、あちこちの神社でかわいい着物を着た子供さん達を見かけます。

 

その手に持った千歳あめとのマッチングが、なんとも心をなごませてくれます。

 

この千歳飴、どのタイミングで用意して、どこで入手しているのか気になります。

 

また、せっかくの我が子の晴れ姿、写真に収めるなら千歳飴も当然、必須です!!

 

 

当日になって、慌てる事のない様に大まかな知識だけは持っておきましょう。

 

これだけ知っておけば大丈夫です。 では、見ていきましょう。

>> 続きを読む


カテゴリ:年中行事  [コメント:0]

お彼岸とは何?知らないと恥ずかしい最低限の知識!

お彼岸とは何! ここでは最低限、知っておきたい事をお話していきます。

 

お彼岸とは、日本独自の文化でに訪れるものです。

 

このお彼岸の期間は、現世と極楽浄土が最も近くなる日と言われていて、

 

この時期には、お墓を訪れ亡き人に思いをはせたり、祖先を敬うといった事をする行事です。

 

 

では、お彼岸の期間とはいつなのでしょう。

 

春は「春分の日」、秋は「秋分の日」を中心とした7日間がお彼岸の期間です。

 

まず、その最初の日を「彼岸の入り」と言います。 そして、春分の日・秋分の日を

 

「彼岸の中日」、最後の日を「彼岸の明け」と呼びます。

 

 

この期間にお墓参りをして、お花や線香や供物を供えて、ご先祖様に手を合わせる訳です。

 

次に「春分の日」と「秋分の日」について詳しく見てみましょう。

>> 続きを読む


カテゴリ:年中行事  [コメント:0]

筑波山の紅葉と夜景がすごい事になっていた!

今回は茨城県、屈指のパワースポットである筑波山がすごい事になっていたという記事です。

 

紅葉でも有名な筑波山、毎年10月下旬から11月中旬に見頃を迎えるこの場所が、

 

今年2018年に「自然夜景遺産」に認定されました!

 

おめでとうございます! 今年は全部で5か所の場所が「自然夜景遺産」に認定されました。

 

残り4か所はどこかと言うと・・・

 

★稚内公園(北海道)

 

★大倉山ジャンプ競技場(北海道)

 

★円山展望台(北海道)

 

★月見の森(岐阜県)

 

の以上、合わせて5か所になります。 イヤ~、北海道強いですね~。

 

 

元々、筑波山全域は国の国定公園である水郷筑波国定公園に指定されている場所でしたが、

 

新たな称号も増え、ますます観光名所となっていくのではないでしょうか。

 

 

筑波山は日本百名山に数えられる山です。

 

標高871メートルの男体山と標高877メートルの女体山の二つの峰からなる山で、

 

山中には大モミジやセンブリ、梅、つつじ等、千種類を超える植物が群生しています。

 

 

また、登山やハイキングなど年間を通して楽しめる、魅力あふれる山としても知られています。

 

筑波山中腹には筑波山神社があり、ここには大杉と呼ばれる樹齢800年の木があり

 

「夫婦和合」や「縁結び」の神様として多くの人が参拝しています。

 

参考までに神社内にある「出世稲荷」と「白蛇弁天」もパワースポットとして有名です。

 

 

では、「自然夜景遺産」にも選ばれた夜景を、ロープウェイで楽しむ事のできる

 

「スターダストクルージング」と呼ばれるものを見ていきましょう。

>> 続きを読む


自動車の乗り換え、気になる査定アップのコツ

気になる新型車も出てきて、そろそろ乗り換えを検討している方に

 

愛車の査定を少しでも高くするコツをお教えします。

 

管理人は以前、自動車ディーラーに勤務しており中古自動車査定士の免許をその時に取得しました。

 

そして、その後何百台という車を査定してきた時に

 

こんな事に気を付ければ、もっと値段が上がるのにな・・・

 

という点が多くあったので、その辺を詳しくお話していきたいと思います。

>> 続きを読む


七五三、神社で渡すお金の相場

七五三で神社を訪れた際、どの位の金額を渡せばいいのでしょうか?

 

また、その際に知っておいた方がいい知識も、あわせて見ていきましょう。

 

七五三で神社を訪れ、祈祷して頂く時に渡すお金のことを

 

「初穂料」(はつほりょう)と呼びます。

 

 

地域によっては、玉串料と呼ぶところもありますが、

 

こちらは通常お葬式の時などに使うものですので「初穂料」で構わないでしょう。

 

当然、参拝するだけで祈祷しなければ、初穂料を払う必要はありません。

 

 

 

初穂とは、その年に始めて収穫されたお米のことです。

 

昔はそれらを神前に奉納し、その年の豊作を願いました。

 

現代においての初穂料というのは初穂の代わりにお金を納める事です。

 

 

ではその相場は? 渡すタイミングは? そのまま渡せばいいの?

 

といったことについてみていきましょう。

>> 続きを読む


カテゴリ:年中行事  [コメント:0]

当ブロブ管理人

おたけと申します。茨城県在住です。地元ならではの情報も順次、取り入れて参りますので、よろしくお願い致します。

カテゴリー
人気記事一覧
スポンサーリンク




最近の投稿
アーカイブ

ページの先頭へ