無保険車と事故に遭遇した場合の対処法、本当に参りました!

車を運転する以上皆が皆、任意保険に加入しているのは当たり前!

 

誰でもが、そう思う事でしょう。

 

しかし何らかの理由で任意保険にすら加入していない車も、路上には存在します。

 

もしそんな相手の車と交通事故に遭遇したらあなたはどうしますか?

 

私もそのような相手に車をぶつけられてしまいました。

 

ほぼ車は大破です。

 

しかし本当の悲劇はここから始まります。

 

もしあなたが今現在そのような目に遭われているとしたら、多少の参考にはなるかもしれません。

 

想像を絶する現実は我々の日常に潜んでいます・・・

>> 続きを読む


缶コーヒーのおまけでジオラマを作りましょう! これ、売れるかも?

皆さんの自宅にも缶コーヒーのおまけ、余っていませんか?

 

これを使ってワンランク上のジオラマを作ってみましょう。

 

挑戦するのはコンビナートのジオラマです。

 

朽ち果てたコンビナートにポツンと置かれる、車やオートバイ。

 

想像しただけでヤバくないですかw

 

難易度の高そうなコンビナートですが、作り方は意外と簡単です。

 

読み終わった後にはチャレンジしてみたくなる事、間違いなしですよ。

 

では、いってみましょう!!

>> 続きを読む


ジオラマ 昭和の風景の作り方、 カープラモデルにぴったり!

ジオラマで昭和の風景、情景を制作してみたいと思いませんか。

 

Nゲージであれば、そういった建物を買ってきて並べれば自然と完成するはずです。

 

ここではもう少し大きめの1/24~1/32スケールの建物に挑戦します。

 

この位のスケールであれば、1/24クラスのカープラモデルを置いても違和感なしです。

 

若干、骨が折れますが出来上がった時の喜びは大きなものがあります。

 

制作段階でタメになる資料等もご紹介しておきますので、是非参考にしてみてください!

>> 続きを読む


西野皓三が放つ気の凄み、果たしてそれは本物か!?

2020年において、94歳になられて今なお現役で道場に立つ西野氏。

 

凛としたたたずまいから放たれる壮絶とも呼べる気は、いまだ他の追随を許しません。

 

ここに講談社から出版されている「生命エネルギーの躍動」という一冊の本があります。

 

その中で ”百歳青春” という言葉が出てきます。

 

高齢になっても、生き生きとした若々しい自由で柔軟な身体を維持することが

 

人間としての尊厳を保ち自立していく出発点と書かれています。

 

 

日々、道場に立ち誰よりも楽しそうに笑い、誰よりも多くの巨大な気を操る姿は

 

文中の言葉が何より真実である事の証明となっています。

 

 

この類まれなる気の極意を知る、西野皓三氏という人物について少し触れてみたいと思います。

>> 続きを読む


ジオラマの山を100均素材だけで作れる? かなり厳しい状況・・

鉄道模型などによく設置される山のある風景。

 

緑あふれる山や岩場があるだけでNゲージ車両や建物のストラクチャーが生き生きとしてきます。

 

でも実際にそれなりの山を作るとなると、かなりの費用と大幅な時間は覚悟する必要があります。

 

粘土をこねてしばらく乾燥させたり、プラスタークロスという石膏を混ぜた布を買ったり・・

 

 

何とか100均ショップにあるものだけで、山らしきものは作れないのか?

 

結果的に少々残念な仕上がりになりましたが、とりあえず実験してみました!

>> 続きを読む


当ブロブ管理人

おたけと申します。茨城県在住です。地元ならではの情報も順次、取り入れて参りますので、よろしくお願い致します。

カテゴリー
人気記事一覧
スポンサーリンク




最近の投稿
アーカイブ

ページの先頭へ