ヤフオク!でいたずら入札に遭いました! ふ・ふ・ふざけ・・・・

ヤフオク!やメルカリで出品していると、たまにいたずら入札で悩まされます。

 

やっている方は楽しい?のでしょうが、やられた方はたまったものではありません。

 

更にいたずら目的の相手に報復評価で「非常に悪い」などと評価された日には目も当てられません。

 

実際にやられました! うかつでした。

 

今回はそんな事件を何とか乗り切った経緯と今後の対抗策を述べてみたいと思います。

 

今、リアルタイムで被害に遭われている方の参考になれば幸いです。

>> 続きを読む


稲波干拓のオオヒシクイを見に行った! 飛翔する天然記念物

朝方テレビを見ていたら、茨城県の稲敷市の稲波干拓地(いなみかんたくち)

 

国の天然記念物であるオオヒシクイが飛来しているという情報が。

 

冬の使者、オオヒシクイの名前は聞いた事があったが実物はお目にかかっていない。

 

車であれば自宅からさほど遠くないので見に行って来ました。

 

関東でオオヒシクイを間近で拝めるのはここだけ。

 

日本では他には、宮城県の伊豆沼、新潟県の福島潟、そして北海道の宮島沼。

 

では関東地方唯一の越冬地、稲波干拓地へ出発です。

>> 続きを読む


トイレ用 プラズマクラスター レビュー、トイレで森林浴気分!

トイレの匂いが気になる!

 

でも強烈な芳香剤の匂いでごまかしたくない!

 

換気扇はあるけど、マンションで窓が無く空気の入れ替えが出来ない!

 

そんなお悩みを抱えていませんか。

 

私も今回、シャープのトイレ用プラズマクラスターを取り付けて悩みが解消しました。

 

現在、トイレ用プラズマクラスターを買おうかどうしようか迷っているなら

 

とりあえずこの記事を読めば、どちらかの決断は出来るはずです。

 

使って良かった点、気になる点を挙げてみましたのでご覧ください。

>> 続きを読む


水槽をセットしてすぐに熱帯魚が全滅する原因!一緒に解決しましょう!

苦労して始めた熱帯魚水槽が、数日も経たないうちに全滅!

 

悲しくて、やり切れませんよね。

 

これは水槽をセットして初期の段階で起こりやすい現象です。

 

私も淡水の熱帯魚水槽海水魚水槽水草水槽と歩んできて、何度か経験した事です。

 

何故、水槽をセットしたばかりなのに魚が全滅してしまうのか?

 

その原因と解決策を一緒にみていきましょう!

>> 続きを読む


チョコエッグのS L&ブルトレ図鑑、昔のおまけは凄かった!

昔、フルタのチョコエッグにSL&ブルートレインといった物がありました。

 

覚えている方も多いのではないでしょうか。

 

このおまけの縮尺は、約1/200から1/290位。

 

奥にあるのがZゲージと呼ばれる1/220縮尺のモデル。

 

手前がチョコエッグの車両です。

 

鉄道模型の中でも最小といわれるZゲージよりも更にこじんまりとしています。

 

更にNゲージと呼ばれる、最もポピュラーな1/150サイズを奥に置いてみると

 

その可愛さが分かるはずです。

 

このチョコエッグのSL&ブルトレシリーズは確か、第2弾もあったはず。

 

でも私が持っているのは第1弾のみで、しかもシークレットの車両は無し。

 

しかし、それでも全19種類もあります。

 

この旅情をかきたてる車両の数々、チョット見てみませんか?

>> 続きを読む


当ブロブ管理人

おたけと申します。茨城県在住です。地元ならではの情報も順次、取り入れて参りますので、よろしくお願い致します。

カテゴリー
人気記事一覧
スポンサーリンク




最近の投稿
アーカイブ

ページの先頭へ