水戸 偕楽園 梅まつりに行ってみた! 初心者 全員集合!

水戸偕楽園、梅まつりの旅行記になります。

 

今回は初めて訪れる方が分かり易い様に、正しい偕楽園の歩き方などを書いていきます。

 

ここに来て初めて分かったことなので、参考にして下さい。

 

多分、多くの人で混雑するだろうと思って朝6:00頃、車で出かけました。

 

着いたのは、梅まつりの間だけ使われる、臨時駅、偕楽園駅の目の前の駐車場でした。

 

さすがに時間が時間だけに誰もいません(笑)  そして結構、寒い・・・。

 

 

偕楽園本園は年中無休で、2/16~9/30は朝の6:00から、

 

10/1~2/15までは朝の7:00からやっております。

 

年度によって変化するかも知れませんので、お問い合わせしてからお出かけください。

 

【お問い合わせ】 茨城県偕楽園公園センター ☎ 029(244)5454

 

 

では早速行って見ましょう!

>> 続きを読む


取手観光、ぶらり旅。旧取手宿本陣染野家住宅に行ってみた!

取手駅から程近い場所にある、旧取手宿本陣染野家住宅に行って見ました。

 

ここは江戸時代、参勤交代のために大名が江戸と国元を往復する際に

 

宿泊や休憩の為に利用した場所です。

 

普段、なかなか見る機会のない建造物なので、大名になった気分で訪れてみて下さい。

 

公開日は、毎週金曜日、土曜日・日曜日となっております。

 

公開時間は、午前10:00から午後4時迄です。(入場は午後3:30まで)

 

 

少し分かりにくい場所なので、目印なども記しておきます。 では、どうぞ!

 

>> 続きを読む


不動免沼、池の水を抜いた後はどうなってる? こんな状態!

以前、あるテレビ番組で不動免沼の「池の水ぜんぶ抜く」大作戦をやっていました。

 

果たして、その後不動免沼はどうなっているのか?  見てきました!

 

不動免沼は、茨城県稲敷郡河内町長竿5412にある沼です。

 

この不動免沼をぐるりと取り囲むようにあるのが「水と緑のふれあい公園」

 

駐車所やトイレ、子供広場もある整備された公園です。

 

 

この公園の中にある不動免沼を、元のキレイな姿に戻したいという事で

 

前述した「池の水ぜんぶ抜く」大作戦が行われたわけです。 着いてみると、こんな感じでした。

 

>> 続きを読む


龍ヶ崎市の中沼にブラックバスは生息しているのか?

龍ヶ崎市にある中沼って、聞いたことありますか?

 

地元のヘラブナ愛好家であれば多分誰もが知っている場所なのですが、

 

龍ヶ崎に毎週バス釣りに通っている人でも、ここはあまりなじみのない場所ではないでしょうか。

 

旧小貝川の道仙田からもほど近い所に、こんな場所があったとは驚きです。

 

ここ中沼で、ブラックバスは釣れるのでしょうか? 聞き込み開始です。 >> 続きを読む


ポルノグラフィティ ライブ 2019、幕張に行ってみた!

”UNFADED" 色褪せない景色を求めて我々はその日、幕張に降り立ちました。

 

久しぶりのライブです。 実は、この前に行ったライブがあの「しまなみロマンスポルノ」

 

2018年9月9日、広島を目指し我々は旅立ちましたが、ご周知の通り、あいにくの雨天中止!

 

 

あの日から、周りの景色はもやがかかった状態。今度こそはと、向かう先のライブが ”UNFADED"

 

偶然か、必然か。 今までの色褪せた景色は元に戻るのか、行って来ました !!!

>> 続きを読む


当ブロブ管理人

おたけと申します。茨城県在住です。地元ならではの情報も順次、取り入れて参りますので、よろしくお願い致します。

カテゴリー
人気記事一覧
スポンサーリンク




最近の投稿
アーカイブ

ページの先頭へ