袋田の滝 ライトアップで感動したいなら、このルート以外は通っちゃダメ!

秋・冬限定で行われる、袋田の滝ライトアップ

 

期間は令和元年であれば、11月1日から翌年の1月31日にかけての3ヶ月間。

 

ライトアップされる時間帯は、11月は日没から20時まで。

 

12月から1月にかけては、日没から19時までとなっております。

 

袋田の滝と言えば日本三名瀑に数えられるほどの有名な滝なので、一度位は行った事もあるはずですが

 

この夜間ライトアップを体験された方は、案外少ないのではないでしょうか。

 

 

昼間に見る袋田の滝とは又違った、大自然の迫力と水墨画を思わせる幽玄な世界に感動する事

 

間違いなし!です。

 

 

ただ、このライトアップで涙する位の感動を味わいたいのなら絶対に通ってはいけないルートがあります。

 

ここではその感動MAXのルートをあなただけにお伝えしたいと思います。

 

行ったあとで読んでも、手遅れですよ~!

>> 続きを読む


花貫渓谷・汐見滝吊り橋に行く為の一番便利な駐車場は? ここです!

茨城県の紅葉穴場として、近年有名になりつつある 花貫渓谷。

 

その中でも最も人気があるのが花貫川にかかる、汐見滝吊り橋ではないでしょうか。

 

花貫渓谷の情報を探ると、真っ先にこの汐見滝吊り橋の写真が紹介されます。

 

橋を埋め尽くす真っ赤な落ち葉のジュウタンと、それを取り囲む色とりどりの紅葉。

 

 

では、この花貫渓谷・汐見滝吊り橋に車で行く時に、最も便利な駐車場はどこか?

 

今回はその駐車場の情報と試験的に行われている夜間ライトアップの模様を

 

ご紹介したいと思います。

>> 続きを読む


第51回 全日本大学駅伝、箱根路を占う怪物たちの競演

伊勢路を駆け抜ける、全日本大学対抗選手権大会の幕が切って落とされました。

 

大会二連覇を狙う、青山学院大学。 2019年出雲駅伝覇者の國學院大學。

 

そして東海、東洋、駒澤といずれも強豪ひしめく大学がしのぎを削るこの大会。

 

今大会に於いても、その頭角を現してきた令和の怪物たちが

 

日本学生最強の名を求め、熱い戦いを繰り広げました。

 

 

この後続く、箱根駅伝に向け注目すべき選手などをクローズアップしながら

 

第51回 全日本大学駅伝を振り返ってみたいと思います。

 

>> 続きを読む


カテゴリ:年中行事  [コメント:0]

当ブロブ管理人

おたけと申します。茨城県在住です。地元ならではの情報も順次、取り入れて参りますので、よろしくお願い致します。

カテゴリー
人気記事一覧
スポンサーリンク




最近の投稿
アーカイブ

ページの先頭へ