牛久周辺の観光スポット・おすすめ5選で間違いなし!

茨城県の牛久市まで来られた方に是非、立ち寄ってもらいたい場所があります。

 

都心からも近く、大自然あふれる牛久市を遊び尽くす、観光スポット5選を選びました。

 

前半はギネスブックにも載っている、ブロンド立像世界一の牛久大仏

 

国指定重要文化財の明治、大正ロマンあふれる牛久シャトー

 

そして広大な自然あふれる、牛久沼とご紹介していきます。

 

 

後半は、牛久市から車であればほど近い、美浦トレーニングセンター

 

シルバニアパークで有名なこもれび森のイバライドもご紹介。

 

 

その場所を詳しく知りたい方の為に、詳細なレビュー記事も用意してますので、

 

お目当ての場所をすぐに探し出せるはずです。 では、ご覧ください。

>> 続きを読む


牛久沼でバス釣り、1月は何をやっても釣れません!

日本で1番、釣りに出かける人の多い県はどこだか知っていますか?

 

確か、長崎県だったと思います。 これは、年間を通して暖かい日が多いのが理由だそうです。

 

なんだかんだ言っても、関東は1月寒いですからね~。 九州はいいな~!

 

しかし、釣れないと分かっていても、キャストしたくなるのがバサーの習性。

 

とりあえず、ルアーを投げてみたいと思い立ち、牛久沼に行って見ました。

 

土曜日だというのに、バサーは一人もいませんでした。 いるのはヘラ師のみ!

 

身も心も、寒いよお~!

>> 続きを読む


DAIWA ブレイゾンの緊急インプレ、牛久沼水辺公園にて

取り立てて、緊急ではないのですが、少しタイトルであおってみました。 ご勘弁を。

 

さて、今回はダイワのブレイゾンを買って使いごこちを試してみました。

 

手頃なバスロッドとして人気のある、このブレイゾン。 買うかどうしようか悩んでいる方も多いと思います。

 

今回このブレイゾンが高性能でありながらも何故、手頃な価格で販売出来るのか?

 

といった核心にも触れながらインプレしていきたいと思います。

 

これを読めば、あなたもきっとブレイゾンが欲しくてたまらなくなること間違いなしですよ。

 

 

さて今回の購入機種は、641ULS-STというスピニングモデルです。

 

型式でもわかる通り、6.4フィートの1ピースモデルです。 では、見ていきましょう。

>> 続きを読む


牛久沼バスの主食はゲーリーヤマモトだった!

全国の猛者たちが集まる、ハイプレッシャーエリアに於いても他の追随を許さないソフトベイト。

 

それが ”ゲーリーヤマモト” のソフトベイトです。

 

もちろん、ここ牛久沼に於いてもそれは例外ではありません。

 

しかし皆が皆、”ゲーリーヤマモト” のソフトベイトを投げてバスは釣れるの?

 

と疑問をお持ちの方もいると思います。

 

 

一体、このなんの変哲もない形状のソフトベイトに、どんな秘密が隠されているのでしょうか?

 

この記事を読み終わる頃には、その疑問も解けて釣具屋さんにゲリヤマのワームを買いに走っている事でしょう。

 

そして、まだ使った事のない ”ゲーリーヤマモト”製品にも興味津々です。 見ていきましょう。

>> 続きを読む


稀勢の里関・引退。 その時、地元の牛久市民は・・・。

牛久市の観光大使としても、頑張って来られた横綱・稀勢の里関が

 

本日をもって土俵を去る事となりました。 牛久市の広報紙にも、

 

「今年は完全復活し、応援している皆様に安心して頂けるように頑張っていきます」

 

と書かれていたので期待していたのですが・・・。

 

とは言え、この事を一番残念に思っているのは、他ならぬ稀勢の里関でしょう。

 

ここ牛久には、稀勢の里関の功績をたたえるモニュメントなどもあります。

 

また、牛久市役所には場所中であれば、横綱から贈られた綱も展示されています。

 

チョットだけ、ご覧ください。

>> 続きを読む


星野リゾートを成功に導いた、働き方改革とは?!

以前、テレビで星野リゾートで働く人の特集をやっていました。

 

全てのスタッフが独自の判断で接客をこなす姿は見ていて大変新鮮なものでした。

 

でも、勝手に自分の判断でそれを行っていいの? と心配になったのも事実です。

 

しかし、ここに急成長をとげた秘密が隠されていたのです。

 

今、国内においても働き方改革が大きく取りざたされています。

 

でも本当にそれを活用している企業がどれほどあるのでしょう。

 

そんな視点から少しだけ、星野リゾートの秘密を探ってみました。

 

>> 続きを読む


熱帯魚水槽をきれいに保つコツ、意外と大変でした。 

色とりどりの水草の中を泳ぐ、カラフルな魚たち。

 

時間の経つのも忘れて見入ってしまいます。

 

本当は立ち上げたばかりのキレイなこの状態が続けば、言う事はないのですが、そうは行きません。

 

仕事から帰って、水槽を見ていると脳にはアルファ波が満たされ、本当にリラックスします。

 

ですが、いくら手をかけていても、しばらくすると水槽はコケだらけ!

 

どうすれば、いいのでしょうか? それはたったひとつの事をやればいいのです!

>> 続きを読む


こもれび森のイバライド・シルバニアパーク体験談!

今日、僕たちは昔「ポティロンの森」と呼ばれていた場所を探しに行った。

 

でももうそこには「ポティロンの森」はなかった。

 

代わりにあったのは「こもれび 森のイバライド」という変わり果てたネーミングのテーマパークだった。

 

 

更にそこには、首都圏初!というシルバニアの公園があるらしい。 おそるおそる入って見た。

 

ここ数か月の間に、森の仲間が姿を消した。 何でもすごく住みやすい場所を見つけたらしい。

 

それがここかは分からないけど、あと他に思い当たる場所がないのも事実。

 

駐車場に入ると、500円とられた。

 

 

でもここで500円のクーポン券をもらった。

 

1000円以上の食事か買い物をすると、500円のクーポンが使えるらしい!

 

ということは実質、タダみたいなものじゃん。 よし、入ってみよう。

>> 続きを読む


この木なんの木、気になる木は、ハワイにあった!

日立のCMに流れる、「この木なんの木、気になる・・ 昔、よく耳にしましたよね。

 

この木は何処にあるのでしょうか? ズバリ、ハワイのオアフ島にあります。

 

この木を見ようとハワイに行かれる方に、ついでに見てもらいたい場所を挙げてみました。

 

この木を見るためだけに、ハワイに行こう!と決断された、あなた。

 

この木を見たら、とんぼ返りだ!

 

素晴らしい! もちろん、それでもいいのですが、折角ハワイまで来たのなら

 

チョットだけ足を延してみませんか。 あなたの知らない風景がそこにはあるはずです。

>> 続きを読む


箱根駅伝でも見た、ケニア人ランナーの速さの秘密とは

 ナイキ・オレゴンプロジェクト  皆さんはご存じでしょうか?

 

最強のアフリカ勢に勝つことを目標に作られた、 今、一番HOTなマラソンチームです。

 

アジア人として初めて参加が許された、大迫 傑選手が所属するチームです。

 

詳細なトレーニング方法は、秘密のベールに包まれています。

 

第95回 箱根駅伝においても、花の2区で目の覚めるような走りを見せつけたケニア人ランナー達。

 

果たして彼らの速さの秘密とは一体何なのでしょうか?

 

実はこの問題は過去何十年にもわたり研究、議論されてきているのです。

 

そして未だに明確な答えは見つかっていません。

 

 

しかし、もしこの答えが彼らの身体能力ではなく、メンタルな面に隠されていると言うと、

 

あなたは信じるでしょうか。 その辺を少し、深堀りしてみました。

>> 続きを読む


当ブロブ管理人

おたけと申します。茨城県在住です。地元ならではの情報も順次、取り入れて参りますので、よろしくお願い致します。

カテゴリー
人気記事一覧
スポンサーリンク




最近の投稿
アーカイブ

ページの先頭へ