日本一うまいラーメンショップ・牛久 結束店 値段の安さも日本一!

以前「ラーメンWalker茨城」という本を見ていたら

 

茨城県で一番うまいラーメンショップのお店を紹介していました。

 

ラーメンショップ大好きの私は強い興味をそそられ、思わずガン見。

 

ラーメンショップ 牛久結束(うしくけっそく)店

 

「どこどこ、どこなの?」と地図をみていたら、自宅からそんなに遠くない場所。

 

そう言えば、たまに通る道路沿いにいつも混雑しているラーメンショップがありました。

 

 

何故いつも混雑しているのか不思議でしたが、そういう事でしたか!

 

その後何回か通う内に、すっかりこのラーメンショップの虜に。

 

久しぶりに食べたくなって、行って来ました。

>> 続きを読む


リアリスティックウォーター レビュー、水が透き通ってる~! 

今回はKATOのリアリスティックウォーターを購入したので

 

使い勝手や感想を述べていきたいと思います。

 

この商品はレジンのように2液を混合する必要もなく

 

ただ流し込むだけで、簡単に水のある風景を作り出せます。

 

お値段は2500円前後で手にする事が出来ます。

 

 

只々、ジオラマで透き通った水の表現をしてみたく挑戦です。

 

購入を予定されている方の参考になれば幸いです。

 

>> 続きを読む


潮来、池の水をぜんぶ抜いた後はどうなってる? 見てきました!

先日、「緊急SOS 池の水 ぜんぶ抜く大作戦」を見ていたら

 

な・なんと 潮来、前川での用水路水抜きをやっていました。

 

たしか潮来、前川でのロケは中止になったと聞いていたのですが・・

 

番組では、以前は外来種=悪という大義名分のもと、放送していましたが

 

ここ最近では外来種が悪いわけではない! 連れてきた人間に問題があると

 

トーンダウンしていたため、潮来のロケ中止で多少物議を呼んだのかなと思っていました。

 

 

しかしいつも通り、用水路をせき止めた後からは出るわ・出るわ!一万匹を超える巨大魚の群れ。

 

その後、用水路はどうなっているのか、気になったので見てくる事にしました。

 

自宅から片道、50km。 では、行って来ます!

>> 続きを読む


ドラゴンボール ジオラマ 作り方、壊されたカメハウスの巻

今回はバンダイさんから発売されている、「メカコレクション ドラゴンボール」の

 

亀仙人のワゴン車を使ったジオラマを作りたいと思います。

 

ドラゴンボールのジオラマというと、崩れたガレキのシーンであったり

 

エフェクト満載の特撮シーンを思い浮かべますが、私にそこまでのテクは無いので

 

ここはリアルな破壊されたカメハウスと打ち捨てられた亀仙人のワゴン車を使い

 

情緒ただようシーンを再現したいと思います。

 

 

もちろんドラゴンボールに一貫して漂う、爽やかさも忘れていませんよ!

 

では、どうぞ。

>> 続きを読む


初詣・バス釣り祈願はここで決まり! 取手、八坂神社

バサーの皆さん、今年の初詣はちゃんと釣り祈願しましたか?

 

実は茨城県の取手市にバス釣り祈願が出来る神社があるのです!

 

全国広しと言えども、バス釣りに特化した釣り祈願の出来る神社って他にあります?

 

牛久沼、小貝川、霞ケ浦・・・、ここらあたりでバス釣りをするのならば

 

絶対、訪れておかなければならない神聖なる場所です。

 

 

私も参拝していなかったので、最近釣れなかったのでしょう。(イヤイヤ、、、)

 

そんなこんなで、とりあえず出かけてきました。

 

初詣や釣り祈願の参考にしてみて下さい。

>> 続きを読む


当ブロブ管理人

おたけと申します。茨城県在住です。地元ならではの情報も順次、取り入れて参りますので、よろしくお願い致します。

カテゴリー
人気記事一覧
スポンサーリンク




最近の投稿
アーカイブ

ページの先頭へ