100均のUVレジンで水の表現は可能か!? これイチオシかも!

過去スーパーヘビージェルメディウムやリアリスティックウォーターで水の表現に挑戦してきましたが

 

もう一つ気になっている材料がありました。

 

そう、UVレジンです。

 

こちらは街の100均で簡単に手に入る商品です(DAISO製)

 

今回はこれを使い、新たな水の表現に挑戦してみたいと思います。

 

実際に作業してみて良かった点や使い勝手を述べてみたいと思います。

 

是非、参考にしてみてください!

>> 続きを読む


潮来・前川に水は入ったのか? 見て来ました!

以前「池の水ぜんぶ抜く大作戦」で用水路をせき止め、水を抜いた前川。

 

あれからかなり時間も経っているので、その後どうなっているのか気になりネットで検索。

 

しかし、それらしき情報はありませんでした。

 

ならば行ってみるしかないか、という訳でお出かけしてみました。

 

コンビニにも寄らず、誰とも接触しないという条件での釣行になります。

 

おそるおそる、出発です。

>> 続きを読む


管理釣り場、何匹釣ったら元が取れる!? 魚の仕入れ値は幾らなの。

自前のプライベートポンド(専用池)に、ニジマス等を仕入れ

 

一人で好きなだけ釣りをしていたいと妄想している管理人ですw。

 

その際、管理釣り場で仕入れているお魚の値段って幾ら位なのか、大変気になりますよね。

 

その値段が分かれば、管理釣り場で何匹釣れば入場料としての元を取れるのかが自ずと分かります。

 

世知辛い計算をして、大変申し訳なく思いますw

 

 

ただ、そのような業者間での卸値などは一般人が調べても教えてくれる訳がありません

 

という事で色々な情報をかき集め、自分なりに計算をしてみました。

 

さてさて管理釣り場の魚の仕入れ値は、一体いくらだったのでしょう。

>> 続きを読む


当ブロブ管理人

おたけと申します。茨城県在住です。地元ならではの情報も順次、取り入れて参りますので、よろしくお願い致します。

カテゴリー
人気記事一覧
スポンサーリンク




最近の投稿
アーカイブ

ページの先頭へ