ジオラマの樹木を100均素材で作ってみました!

ジオラマの風景に無くてはならない樹木。

 

でもリアルな樹木って、案外作るのが難しいですよね。

 

本当はリアルさを追求するのであれば、オランダドライフラワーが一番いい訳です。

 

ただご存じの通り、オランダドライフラワーは非常に高価です。

 

また街の模型屋さんでも中々置いていません。

 

 

となれば、やはり庶民の味方100均で探すしかないという事で

 

遂に見つけ出しました。 これが、その樹木の素材です!

>> 続きを読む


横浜ナイトクルーズ、2500円で幸せのパワースポット巡りに挑戦!

かつては寒村であった横浜が開港以来、目覚ましい発展を遂げています。

 

そんな横浜で今、不思議な都市伝説 が流れています。

 

クルーズ中にある場所で女神さまに願い事をするとその願いが叶うとか・・

 

限られた時間だけ青く輝く横浜ベイブリッジを見る事ができたら幸せになるとか・・

 

 

今回はそんな横浜の幸せのパワースポット巡りが誰でも簡単に出来る

 

ナイトクルーズに出かけてきました。

 

ちょっぴり妖しく人を惑わせる街、横浜で秘密のデートと洒落込みましょう。

>> 続きを読む


牛久シャトー、飲食・物販が遂に復活か? 期待大!

永らく飲食・物販店が閉鎖となっていた牛久シャトーで、再開の噂が聞こえてきました。

 

2019年7月末、茨城県牛久市がオエノンホールディングス(株)から牛久シャトーを

 

賃貸借する方向で基本合意してから二か月余りが過ぎ、かつての賑わいが戻ろうとしています。

 

現在、閉鎖となっているものは

 

・レストラン キャノン

 

・ラ・テラス・ドゥ・オエノン

 

・バーべキューガーデン

 

・スーベニアショップ(物販)

 

・ワインセラー

 

等です。 更にワイン・ビールの醸造所も営業を取りやめております。

 

これらの飲食・物販店が来春に向けて準備を始めた模様です。

 

 

実際に蓋を開けてみなければ分かりませんが、以前の再開の時期は未定という段階から

 

大きく前進しているようです。

 

 

再びあの地でワインを傾けたいという人々が、心に誓った約束の場所が再開しようとしています。

>> 続きを読む


カウンターリフトとリーチリフトの操作性の違いは? 実は全くの別物!

カウンター式フォークリフトとリーチ式フォークリフト。

 

同じフォークリフトでありながらも、その操作性には多くの違いがあります。

 

求人情報などでも、募集の多さや高収入によりフォークリフトオペレーターは今なお人気の職種。

 

でも免許を取得する際に使用する機種は、大体がカウンター式フォークリフトです。

 

 

新たな職場でカウンターリフトは乗った事があるけど、リーチリフトは初めてで不安という方に

 

私自身が実際にリーチ式フォークリフトを初めて運転し、戸惑った 部分を取り上げてみたいと思います。

 

不安を抱えて運転に望むより、ある程度の知識をもって運転することをおすすめ致します。

 

>> 続きを読む


ブラックバスとブルーギルが戦ったら、どっちが勝つと思う? 答えはギルです! 

先日、釣り場で知り合った人から面白い話を聞きました。

 

近頃、ブラックバスの数が減っている気がするという話をしているうちに

 

いきなり、こんな質問。

 

「ブラックバスとブルーギルが戦ったら、どっちが勝つと思う?」

 

「(´・ω`・)エッ?、そりゃ、バスでしょ! だってギルは、バスのエサだもん!」

 

「ブッブー! 答えはギルです」

 

な、なんで・・・。

 

 

真偽のほどは定かではありませんが、その方の話す理由を聞いていると

 

確かに言われてみれば、そうかもと思えてきたのです。

 

その理由とは・・・

 

>> 続きを読む


スキルマーケットは副業の追い風となりうるのか?

近年、急成長を遂げているスキルマーケット。

 

あなたの得意な事を売り買いして、お金に換える。

 

誰しもやってみたいのではないでしょうか?

 

あなたの得意は、絵を描く事ですか。 それとも少し珍しい資格を持っているとか

 

スポーツ一筋の学生生活を送ってきたけど、この競技だったら初心者にアドバイスできるとか

 

そんなあなただけのスキルは、あなただけが知りうる特別なものです。

 

 

年々、成長を続けるスキルマーケットの現状はどうなっているのか、見ていきましょう。

>> 続きを読む


手賀沼・北千葉導水ビジターセンターでバスは釣れるのか? 答えは NO~!

先日 下手賀沼 にバス釣りに行った際、途中で知り合った釣り師の方から

 

「ここら辺りでバスを釣りあげている人、見た事ないよ!」と言われ

 

「手賀沼だったら、北千葉導水ビジターセンターが面白いかも知れないよ」

 

と情報を頂きました。

 

案の定、下手賀沼では半日かけてボウズで終わりました。

 

何か釣れそうなロケーションなんですけどねぇ~。

 

 

という訳で、その方が強く推してくる「北千葉導水ビジターセンター」が

 

気になっていたので、休日出かけてみる事にしました。

 

果たしてバスはいるのか? 調査開始です。

 

>> 続きを読む


当ブロブ管理人

おたけと申します。茨城県在住です。地元ならではの情報も順次、取り入れて参りますので、よろしくお願い致します。

カテゴリー
人気記事一覧
スポンサーリンク




最近の投稿
アーカイブ

ページの先頭へ