「まつり つくば」とは? 茨城県でねぶた祭りってどういう事!

毎年8月下旬の週末(土日)に開催される、つくば市の「まつり つくば」

 

この祭りを楽しみにされている方も多いのではないでしょうか。

 

2019年、令和初となる今回は8月24日と25日の二日間にわたり開催されました。

 

私も始めて訪れた、この祭り。 予想以上の規模と人の多さに圧倒されました。

 

今回は実際に使った駐車場や見ておきたい催しもの等をピックアップして参ります。

 

次回、訪れる際の参考にして頂ければと思います。

 

 

では早速、行って見ましょう! 「ラッセーラー、ラッセーラー」

 

>> 続きを読む


アメリカナマズ・夜釣りも楽しめます! ~ 霞の珍魚伝説~

8月、夏の終わりが近づいても一向に涼しくなりません。

 

こんな日は暗くなってからでも楽しめる、アメリカナマズ釣りに出かけましょう。

 

初心者でも簡単に強烈な引きが味わえる、この釣り。 意外とハマるかも?

 

暮れなずむ景色も味わいながら、しなる竿にしばし酔いしれます。

 

そしてこのアメリカナマズ釣りのいい所は、暗くなっても気にせず釣れるところ。

 

 

その気になれば徹夜でも釣り続けられます。 まさにエンドレスサマー(笑)

 

ただ夜行性の魚とはいえ、夜の10時を過ぎると沈黙するとも云われていますが・・・

 

とにかく気が向いたときに、ちょっと立ち寄って楽しめるアメナマ釣りに行ってみましょう!

>> 続きを読む


アオシマのザ・スナップキット レビュー、トヨタ86 本気で塗装してみた!

楽プラとして名高い、アオシマのザ・スナップキットシリーズ。

 

今回、私も始めて挑戦してみました。 塗装不要! 接着剤不要!

 

小学生の高学年であれば作れるという、このキット。

 

 

果たして、いかほどの物なのか?

 

ここで私はあえて塗装不要のスナップキットを全塗装してみる事にしました。

 

それでも普通のプラモデルよりもきれいに、又楽に仕上げる事ができるのか?

 

 

これを読んで、あなたもレッツトライ簡単プラモデル!

>> 続きを読む


とりで利根川大花火の見所は? 行って来ました!

千葉県の我孫子市と茨城県の取手市をつなぐ大利根橋の開通を記念して始まった

 

とりで利根川大花火も、今回で66回目を迎えました。

 

JR常磐線取手駅から徒歩5分で来れる、立地条件も素晴らしい!

 

車で来られる方にも、1000台の無料駐車場が用意されています。

 

お隣の千葉県、我孫子市で行われる手賀沼花火大会ほど大規模ではない為

 

比較的、混まない花火大会としても穴場ではないでしょうか。

 

 

管理人の地元という事もあり、毎年訪れるこのとりで利根川大花火

 

この大会の見どころはどこなのか? 早速見ていきましょう!

>> 続きを読む


カテゴリ:年中行事  [コメント:0]

当ブロブ管理人

おたけと申します。茨城県在住です。地元ならではの情報も順次、取り入れて参りますので、よろしくお願い致します。

カテゴリー
人気記事一覧
スポンサーリンク




最近の投稿
アーカイブ

ページの先頭へ