ルアー釣り(関東編) 魚種にこだわらず釣りまくろう!

ルアー釣り、ルアーフィッシング。 すでにハマっている方、又はこれから始めようという方。

 

今回は、関東でも屈指のルアーフィールド、茨城県を中心にご紹介いたします。

 

ハッキリ言って、釣れる場所というのは田舎であればあるほどイイ思いが出来ます。

 

やはり、ルアー釣りの最大の敵は人的プレッシャーであるからです。

 

そして慌ただしい日常を離れ、大自然にどっぷり浸る。

 

マイナスイオンをたっぷりと浴びれば、明日への活力を生み出してくれるのは間違いなしです。

 

最低限の道具さえ揃えれば、すぐに始められるルアーフィッシング。

 

 

芸能人でも嵐の大野さん、俳優の反町さん、ポルノグラフィティの岡野さん。

 

みんな、この魔力に取り憑かれています。

 

 

本業が忙しい方程、それに見合った息抜きは必要です。

 

あなたは目くるめく不思議で魅力あふれる、この世界についてこれますか?

>> 続きを読む


茨城県バス釣り穴場スポット・阿見町総合運動公園の巻

最近、阿見町の総合運動公園でバスが釣れているという噂を聞き行って来ました。

 

キレイに整備された公園内に、その池はありました。

 

多分、地元の人しか知らない秘密の場所だったと思います。

 

結果的には、こんなおチビちゃんでしたが実際にバスを釣る事が出来ました。

 

たかが子バス、されど子バスです(笑)

 

令和初のバスの顔を見るために、結局丸二日間を使う事になった今回の釣行。

 

少しだけ、お付き合い下さい。

 

>> 続きを読む


茨城 観光マップ・一度は行きたい絶景スポット大集合!

全国で魅力度、最下位の茨城県。 今、やっきになって好感度を上げんと頑張っています(笑)

 

しかし、ここ数年の間に「死ぬまでに見たい絶景スポット」として

 

国営ひたち海浜公園のネモフィラがSNSなどを通じ、話題になっています。

 

今回は私が実際に訪れた場所を中心に、県内各エリアごとの観光スポットをご紹介いたします。

 

ご紹介するエリアは全部で4か所。 これ以外にも見どころは沢山ありますが、

 

行った事のない場所は別の機会に紹介するという事で、まずはこの4か所!

 

土浦・つくばエリア

 

水戸・笠間エリア

 

奥久慈エリア

 

大洗・ひたちなかエリア

 

となっております。 では、順番に見ていきましょう。

>> 続きを読む


小貝川でナマズは釣れる?! 豊田堰に行きましょう!

季節は5月の頭、ゴールデンウイーク真っただ中でした。

 

ゴールデンウイークという事もあり、近くのセブンイレブンには

 

立派なバスボートが止まっていたりして、バカンスムードがいっぱいです。

 

※許可をもらって撮影しています。

 

ここ牛久沼周辺には、小貝川、道仙田と色々とルアーフィッシングを楽しむ場所が点在していて、

 

皆さん、思い思いのスタイルでバス釣りを楽しんでいます。

 

こちらの方々は、小貝川に出航して今日は激シブとの事。 ワンフィッシュのみだったようです。

 

 

最近は牛久沼のアシ際にスピナーベイトを通すだけで、ガンガン釣れた時代とは違います。

 

そうなってくると、違うルアーターゲットも視野に入れていかなければなりません。

 

これはたまたま、近くの小貝川の豊田堰でナマズが釣れた話です。

>> 続きを読む


当ブロブ管理人

おたけと申します。茨城県在住です。地元ならではの情報も順次、取り入れて参りますので、よろしくお願い致します。

カテゴリー
人気記事一覧
スポンサーリンク




最近の投稿
アーカイブ

ページの先頭へ