春の小貝川、増水期に突入か!? ただ今、準備中でした!

3月、三寒四温を繰り返すこの時期。 昨日は桜が咲き始めるも、花冷えの一日。

 

今日も曇り空の底冷えのする日になってます。

 

自宅そばの文巻橋では水位が上がり、増水期のようです。

 

文巻橋より下流も水位が上がり、秋口まで楽しめる時期に入った模様です。

 

では小貝川の下流にある豊田堰や上流にある岡堰はどうなっているのか?

 

先日、購入した「ライゼンバイト」のルアーを引っさげて釣行してみました。

 

 

ライゼンバイトのルアーって何? という方はこちらをどうぞ!

 

ライゼンバイトとはどういった釣り具メーカーなのか? 興味深々!

>> 続きを読む


ライゼンバイトとはどういった釣り具メーカーなのか? 興味深々!

皆さんはライゼンバイトというルアーメーカーをご存じでしょうか?

 

私もたまたまネットサーフィンしていて(←古い)見つけた釣り具メーカーです。

 

ネットにもあまり、詳しい釣果情報は出ていません。

 

ここに目を疑うばかりのルアーが整然と並べられていました。

 

実験用で作ったルアーがあまりに釣れすぎて製品化してしまったとか・・、

 

投げて巻くだけで、連日入れ食いとか・・・。

 

 

しかも、ほぼすべての製品が500円前後で売られているのです。

 

「これは買うっきゃないでしょう!」という事で早速ネットで注文してみました。

 

とりあえず、どのような製品を注文したのかお話したいと思います。

>> 続きを読む


龍ヶ崎市の蛇沼は釣り出来るの? ビミョ~でした!

龍ヶ崎市の住宅街にある蛇沼。 かつては、バスがかなり釣れたらしい。

 

今はどうなっているんでしょう? 何やら釣り禁止になったとか・・・。

 

近くだったので、チョット見に行って来ました。

 

この蛇沼は、ご覧の「蛇沼公園」の中にある沼です。

 

周りは本当に閑静な住宅街。 こんなところにある位だから、沼といっても

 

「小さな池でしょ!」と思って伺いました。

 

駐車台数10台程でしたが、ちゃんと駐車場も完備されていました。

 

では早速、お邪魔してみましょう!

>> 続きを読む


コンビニの成長はもう限界? 人手不足が追い打ち!

普段、何気なく使っているコンビニ。 24時間いつでも開いてて、便利この上ない。

 

だがここに来てコンビニオーナーの悲鳴が浮き彫りになってきている。

 

人口減少による慢性的な人手不足。 それに伴う、人件費の高騰。

 

はたから見れば、コンビニのオーナーならばさぞかし、人並はずれた素晴らしい暮らしを

 

しているのだろうと思ってしまう。

 

 

しかし、現実はそう甘くはないようだ。  募集をかけても、集まらない労働力。

 

ならばと、集客の少ない夜間は店を閉めようとしても、契約上24時間体制が決まりの為、

 

おいそれとそれを実行するのは至難の技だ。  今、迫られるコンビニの実情を考えてみた。

>> 続きを読む


当ブロブ管理人

おたけと申します。茨城県在住です。地元ならではの情報も順次、取り入れて参りますので、よろしくお願い致します。

カテゴリー
人気記事一覧
スポンサーリンク




最近の投稿
アーカイブ

ページの先頭へ